英単語(1)

復習がてら、高校基礎英語を1周をやりました。

そしてweblioの単語テスト受けると・・・

 

1回目レベル6   2回目レベル7

 

なんと、昨日よりレベルが上がっているではありませんか!

(実は過去にレベル7に到達したことあり)

でも嬉しいですね。

単純に誤差の範囲ですけど、目に見えてレベル上がったのはモチベーション上がります。

 

そして、ターゲット1900はSection6の途中まで終わりました。

今までに、センター500を1周と高校基礎英語を2周やったこともあり、知っている単語も結構あっていい感じです。

 

知っている英単語が3割くらいある状態でやった方が精神的に楽でいいですね。

範囲被っているならやる意味ないじゃんと思うかもしれませんが、センター500と高校基礎英語も引き続き、休憩も兼ねてちょくちょくやっていこうかなと思います。

 

ターゲットをやって見た感想ですが、少し難しいです。

全然覚えられないような(自分にとっては)ラスボスみたいな単語がちらほら。

日常会話であまり使わないような日本語訳の英語が出てきたり、似たような意味の英単語が出てきたり。。。

 

こんなこと言ってると、TOEFLレベルの英単語なんてついていけないですよね笑

 

気合い入れて引き続き頑張ります!