3ヶ月で中学英語レベルからTOEFL iBT 80点への道が始まります

初めまして、うるすすです。

中学英語レベルの僕が3ヶ月でTOEFl iBT 80点を目指すための勉強の記録をつけるためにブログを始めました。

はじめに自分の英語のレベルは、

 

TOEIC 385点(Listening 225点 Reading 160点)

Weblio語彙力診断テスト(総合診断) 1回目 レベル6      2回目レベル5

 

こんな感じです。

語彙力は2500程度(中学卒業レベルから高校初級レベル?)でしょうか。

 

 

「こんなんで目指せる訳がない」

「高校受験からやり直せ」

スマブラやってた方がいいんじゃない?」

 

 

おっしゃる通りです。

でもやらなければいけない。

避けて通れない道なのです。

 

今まで怠けていたツケが回ってきました。

でもこれが現実。期間が限られていながら、80点取らなければいけない。

 

 

自分が怠惰な性格なのは今まで付き合ってきてよくわかります。

ブログに勉強の様子を記録して、誰かに見てもらうことで勉強への活力にしたいと思っています。

 

どうぞよろしく。